パソコン・インターネット

2009年3月 3日 (火)

ハードウェア?ソフトウェア?

 父のために買ったPCです。前にも書きましたが、買ってすぐ、動作が遅くなって、Windowsを入れ直しました。でも、また最近、起動が遅いんですよねえ。

 個人的にはHDDの不具合だと思ってます。けど、面倒くさいんでほったらかしです。近々サポートに電話する予定ですが。。。以前はシャキッと起動してたのが、今はダラダラ~です。これといったソフトも入れてないねんけど、ゼロではないんでね、面倒くさい。

 そこで思ったのが、PCって繊細な機械なんやって事。低価格って事で色々出てますけど。最初に買ったFMVは20万しました。そん時も色々不具合がありました。今やったら考えられんけど、かなりストレスを感じた記憶があります。今使ってる父のPCは、その5分の2くらいの価格。ストレスは同じで価格は下がっている。まあ、許せるかってラインでしょ???物理的には価格が下がってるけど、技術・ソフトウェア的には、あんまり進歩してないのかなあ。それはそうやよねえ。Windowsの上にWindowsを重ねていってる様なもんやから、重くなるのは当たり前やよね。そろそろ逆に軽くてシャカシャカ動く方法論が出てきてもいいよ。

 携帯も同じ様な状況ですよね。消費者としては、早くブレイクスルーして欲しい。

ランキングに参加中。毎回↓↓クリックお願いしますぅm(__)m。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)