« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月28日 (日)

台風26号は台湾の西を通りそう。

 10月も終わりなのに、台風の話です。宮古島に来るのか?と思っていましたが、今の予想では宮古島のかなり南を通って、南シナ海、中国の方に行きそうです。

 まあ、昨日の夜はかなり冷たい風が吹いていたので、なんとなく大丈夫そうな感じがしましたけど。

 

| | コメント (0)

2018年10月24日 (水)

台風26号。

 台風26号が、日本の南で発生。今のところ、西に進んでくる予報になっています。中心気圧が920hPaらしくて、強烈。この4、5日宮古島は天気が良くなって、気温が上がっているので、寄ってくるんじゃないかと心配です。海水温はどうなんでしょうか?

 影響なく通り過ぎてほしいです。

| | コメント (0)

2018年10月21日 (日)

ポイントサイトなら「ライフメディア」。

 やっといい天気になった宮古島から、ポイントサイトの「ライフメディア」のご紹介。

ライフメディアへ無料登録

 「ライフメディア」は1ポイント=1円なので分かりやすい。ポイントは、他社ポイント、現金、ギフトコードに交換することができますし、対応も速いです。

ライフメディアへ無料登録

 「ライフメディア」では、お買い物、アンケート、ゲームなどで、ポイントがゲットできます。俺は、たまにアンケートやゲームに参加して、ポイントをためています。ちなみに、先月俺がゲットしたのは、179ポイントです。買い物したらもっとためられると思いますので、よく買い物する人は、「ライフメディア」経由がおすすめです。

ライフメディアへ無料登録

 興味のある方は、画像クリックで、「ライフメディア」のサイトを見てみてください。

ライフメディアへ無料登録

 

| | コメント (0)

2018年10月13日 (土)

宮古島は天気悪い。

 夏の終わりの台風接近後も、なかなかスッキリ晴れません。

 もうちょっとカラッと晴れてほしいです。

| | コメント (0)

2018年10月12日 (金)

BUMP OF CHICKEN「望遠のマーチ」

 おっ、知らないうちに、BUMP OF CHICKENらしい歌ができてたみたい。妖怪ウォッチのゲームのCMのテーマ?

 俺は、「天体観測」から聞き始めたので、こういう系がバンプらしいと思ってしまうんだな。

 でも、本人たちはどう思ってるんだろうか?こういう系はいつでも作れるけど、今回は狙ってやっちゃったよう。なのか、おお、久しぶりにいい感じでできた~。なのか。。。

 俺的には、バンプは昔懐かしのバンドでもあるけど、今でも新しい曲を作り出している活動中のバンドなんだよな。

 Wikiだと、メンバーもそろそろ40歳。40歳でこの曲は良いと思う。俺みたいな世代には受ける。ただ、若い子向けにすごく踏み込んだ歌詞だと思うけど、もうちょっと深みがあってもいいかとも思う。深みというか、徹底的にそこを狙うというか。

 まあ、でも、うれしく楽しく聞けて良かったです。

 何を言おうとしたの その目の奥に何を隠したの

 秒針はそこを示して止まっている

 渇いた喉が震えて 聞こえない言葉を呟いている

 皆集まって 全員ひとりぼっち

 足音の隙間 何か落ちる音 聴こえた耳に触れた 指先が熱い

 

 いこうよ いこうよ

 

 嵐の中も その羽根で飛んできたんだ

 いこう いこうよ

 

 嘘と本当に囲まれ 逃げ出す事もままならないまま

 秒針にそこを指されて止まっている

 失うものはないとか かっこいい事言えたらいいよな

 本気で迷って 必死にヘラヘラしている

 

 夜を凌げば 太陽は昇るよ

 そうしたら必ず また夜になるけど

 

 希望 絶望

 

 どれだけ待ったって 誰も迎えにこないじゃない

 いこう いこうよ

 

 心はいつだって 止まれないで歌っている

 死んだような今日だって 死ねないで叫んでいる

 

 与えられた居場所が 苦しかったら

 そんなの疑ったって かまわないんだ

 体は信じているよ 君の全部を

 叫びたい言葉が輝いている

 

 いこうよ いこうよ

 その声頼りに 探すから見つけてほしい

 いこう いこう

 絶望 希望

 羽根は折れないぜ もともと付いてもいないぜ

 いこう いこうよ

 心はいつだって 止まれないで歌っている

 繰り返す今日だって 今日だって叫んでいる

 嵐の中も その羽根で飛んできたんだ

 いこう いこうよ

 

 

 羽で飛んできたけど、元々羽なんかついてない。この辺の伝え方がいい。

 久しぶりに長く聞ける曲じゃないかな。。。

 

| | コメント (0)

2018年10月10日 (水)

WORLD ORDERの「MISSING BEAUTY」

 WORLD ORDERはすごく好きなので、YouTubeで動画が出るたびに見ています。

 今回は、須藤 元気が真ん中で、しっかり歌う曲なんやと思いました。いい歌やあと思って新鮮な気持ちで聞いていましたが、元々ある歌のリメイク版?シングルカット?なのかな。

 なんかまた誰か抜けて、5人。やっぱりちょっとダイナミックな動きが表現できないな。途中で面白い動きがありますけどね。一人一人のダンスは素晴らしいと思います。

 この時期にこの映像を発表するってことは、WORLD ORDERをこれからも続けていくという気持ちの表れと見ていいんだろうか?

| | コメント (0)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »