« 台風怖い。 | トップページ | 毎日暑い。。。 »

2017年8月 6日 (日)

タイの三輪車。

 名前を忘れてしまいましたが、タイの三輪車だそうで、先日の夜、家に帰る途中で、派手な電飾をして走っているのにすれ違いました。エンジンで動く三輪車ですよ。5人くらいは乗れるのかあ。

 面白いなあと思う反面、事故ったら死ぬなあとも思いました。

 新聞にも出てましたけど、なんかレンタカー感覚で貸し出しているようです。運転手付きの方が良いじゃないかなあ。俺なんかは今日も佐良浜の方を走ってきて、細い道で迷いましたもん。それに早速この三輪車に出くわしたんですが、横道から左右も確認しないで出てきましたよ。宮古だけでなく、沖縄でも、レンタカーを利用する人が増えたからという理由なんでしょうけど、事故もその分多くなっているようです。ベルトしてるっぽい感じではあったけど、どうなんかな。

 そういえば、あの4輪の一人乗りバギーみたいなの、もう見なくなりましたね。あれは安全上というより、屋根もないし暑すぎて利用者が少なかったのかなあ?

 

|

« 台風怖い。 | トップページ | 毎日暑い。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風怖い。 | トップページ | 毎日暑い。。。 »