« 塗り薬って難しい。 | トップページ | 豪華な懐メロ。 »

2017年7月15日 (土)

BUMP OF CHIKEN「記念撮影」

 久しぶりに、BUMP OF CHIKENを聞きました。さっき1回だけ聞きました。この曲は多分もう聞かないと思う。俺みたいなオヤジにはちょっと合わないかな。

 悪くない曲。でも、これは誰にも刺さらないような気がする。今回のPVは歌詞が画面に出てきますが、無い方が良いような気がするな。青春物の陳腐な言葉の羅列のような。。。

 「迷子のままでも大丈夫 僕らはどこへでもいけると思う」がテーマだろうけど、そこへたどり着くアプローチが良い意味でバンプらしく青臭い。ただ、この青臭さが今の少年少女にとっても青臭いような気がする。

 出だしの、「目的や理由」、「紙飛行機みたい」、「1本のコーラ」、記念写真やから、「シャッター」、「レンズ」、、、

 思い切って、作詞を誰かに託してもいいかもしれないなあ。メロディーやボーカルでバンプとわかる存在感はあるもんな。

 久しぶりに1回聞いただけで、怒られるなあ。。。でも、宮古島の子供たちはもう「天体観測」も知らんみたいやし、なんかもったいない。

|

« 塗り薬って難しい。 | トップページ | 豪華な懐メロ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塗り薬って難しい。 | トップページ | 豪華な懐メロ。 »