« スッキリと暮らせないのは年のせい?日頃の行いのせい? | トップページ | BUMP OF CHIKEN「記念撮影」 »

2017年7月 7日 (金)

塗り薬って難しい。

 梅雨の間も、梅雨が明けてからも、それなりに元気に過ごしていますが、ちょっと体調不良の話。

 以前から目がショボショボすると思っていたのですが、今週に入って目の周りがガサガサになって、シワシワに。。。ネットで見ると帯状疱疹の予兆?みたいなことが書いてあったので、さすがにこれはまずいかと思って、近所の皮膚科に行きました。すると予想外の診断が。。。

 まず、宮古島には皮膚科が少ない(おそらく1軒?)ので、混んでいること。。。1時間待ちということで、いったん家に帰ってお茶しました。近くてよかった。戻ってしばらくして診察だったのですが、目薬が原因ではないかと。すぐに塗り薬の説明になって、ものの3分で診察が終わりました。拍子抜けでした。

 ところで、塗り薬って難しい。薄く塗ってって言われたのですが、どの程度?ベタベタしない様に?しかも目の周りなので、どれくらい目の際まで塗っていいのか分からない。適当にやっていますが、3日目でやっと慣れてきました。

 まあ、飲み薬で抗生物質も出ているようなので、結局こいつが効いているのかもしれません。ちょっとマシになってきました。お肌スベスベになったらどうしよう。。。

|

« スッキリと暮らせないのは年のせい?日頃の行いのせい? | トップページ | BUMP OF CHIKEN「記念撮影」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリと暮らせないのは年のせい?日頃の行いのせい? | トップページ | BUMP OF CHIKEN「記念撮影」 »