« 今日は33回目のトライアスロン | トップページ | 週間天気予報から晴れマークが消えました。 »

2017年5月10日 (水)

家電の修理はもう無理なんだなあ。

 去年、逝ってしまった仕事場のエアコン。その時は、買った店に電話して見てもらいましたが、もう穴も開いてるしだめですよ、とのこと。。。電気系に弱い俺は、まだまだ、見る人が違ったら見立ても変わるんじゃないかと思っていました。

 でも、エアコン修理なんて電話帳にももうないし。。。と思っていたら、先日新聞に、「エアコン修理します」の広告が。。。さっそく電話して見てもらいました。そうすると、、、

 もうフロンガスもこの時とはいろいろ変わってるし、このタイプはずいぶん前やからコンプレッサーとか部品も手に入らないなんて、詳しく説明を受けて、やっぱりこのエアコンは逝ってしまったと悟りました。

 もうなんかハンダとか、溶接とかで何とかなるもんではないんやなあ。。。幻想を抱いていた自分を反省しました。

 買うとなると痛いなあ。やっぱりヤマダ電機でしょうか?

 

|

« 今日は33回目のトライアスロン | トップページ | 週間天気予報から晴れマークが消えました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は33回目のトライアスロン | トップページ | 週間天気予報から晴れマークが消えました。 »