« 宮古島は曇り空。 | トップページ | たまに聞きたくなる曲。 »

2017年4月15日 (土)

今日は雨やった。。。

 仕事場は土曜日に古紙ゴミの日なので、昨日の夜出してきたら、今朝は雨が降ってる。。。これはもう濡れたまんま置きっ放しかと思って、仕事場に行ったら回収されてました。ラッキーでした。

 それに引き換え、ペットボトル。。。キャップとラベルは燃えるゴミというのが、宮古島の決まりなのは知ってますよ。でも、捨てるついでに拾って入れたペットボトル、ラベル・キャップ付きです。そうすると、「回収できません」なんて、シールが付いて置きっ放し。。。3月までは持って行ってたので、4月に入って業者が変わったか。。。これくらい持って行けよっていうのが、俺の考えです。。。袋の下の見えない所にしたら持っていくか???どうせ最後に人が見るんやろうからええやん。。。ほんとに拾って入れたのだけやねんから。。。まあ、俺が悪いんやろな。

 

|

« 宮古島は曇り空。 | トップページ | たまに聞きたくなる曲。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島は曇り空。 | トップページ | たまに聞きたくなる曲。 »