« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月15日 (水)

宮古島市議会のニュース一つ。

 宮古島市は、図書館と公民館を兼ねる未来創造センター(それだけなら大げさな名前ですが)というのを作るらしいです。

 ただ、その議案を去年の12月の議会で否決しているらしいのですが、全く何の変更もない同じ議案を、今回は賛成多数で可決したらしい。なんなん?これ?

 前の補選で2名入れ替わっただけでしょ?前は反対したけど今回は賛成した議員が結構いるってことやろ?なんなん?それ?

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

宮古島も寒い。

 今日もゆっくり起きて、のんびり過ごしていますが、宮古島も寒いです。

 CBR250Rのオイルを交換したので、ちょこっと走ってきましたが、日が当たるとそれなりに暖かいのですが、曇ってるとかなり寒い。それでも頑張って下地島空港を回ってきましたよ。それと残念なことに、クラッチ操作をする左手首がやっぱりすぐ痛くなります。先日油を差して軽くなったんですがねえ。クラッチの向きを調整したらマシになるかなあ。

 目もかすむし、老化現象が顕著で、かなしい。。。

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

去年のSimply Red「Holding back the years」

 俺の青春時代の曲ですが、今でもその時のまま歌っています。すばらしい。素晴らしいと思ったのでご紹介します。

 懐メロの時は、いえ、記事更新の時は酔っぱらってますので、あしからず。まあ、まだ生きてるんやなあと思ってください。

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

デビィギブソンが同い年やった。

 YouTubeでやけに80sが出てくるようになって見てたら、なんか懐かしいのを聞きたくなりました。この俺の胸のときめき、分かる?調べたら同い年やったみたい。

 ホンマに懐かしいなあ。

 ついでに、ビヨンセやったら、やっぱりこれが好きです。

 なんかいい感じの番組やなあ。

| | コメント (0)

社会福祉士取得のための国家試験は終わりました。

 もちろん受験資格を満たせばチャレンジできる資格ですが、その受験資格を得るために、通信制の専門学校に通ってのレポートとかスクーリングとか、4週間実習させてもらうとか、なんやかんやでそれなりに大変でした。

 そして先週ですが、年1回の国家試験が終わりました。試験中は結構ルンルンで、当たってる気満々でマークシートを塗っていたのですが、自己採点の結果は微妙。。。まあ、こんなもんやよなあ。なので、はっきり結果が出てから公表しようと思っています。でも、今回ダメやったらまた来年なので、結構精神的にしんどいなあ。もう社福士の記事は二度と書かないかも。。。

 俺的には、この資格が取れたら、副業的になんか働けたらなあと思っていますが、宮古島でそんな仕事があるでしょうか?

 

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »