« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

自衛隊もやってきて、空港下のトンネルも新しいなんか分からん箱モノも出来る。

 僅差と言っていいのか分かりませんが、現職の下地市長が3選当選。これはもう下地市長万歳ってことです。

 自衛隊も来て、箱モノ行政も変わらず、なんか役所で問題が起きてもウヤムヤな処理。

 目に見えるような今後の4年です。

 どうして奥平さんに一本化しなかったのかなあ。。。まあ、仕方ないことです。

 今年の冬はあったかいと正月初めまで言ってましたが、さすがに後半は寒くなってきました。宮古高校ではインフルエンザが流行っているようなことも聞くので、うつらない様に用心しないとな。

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

俺ってすごいんちゃうん?

 年明け早々新年の最初に、宇多田ヒカルの「光」を紹介したら、リミックス版がゲームの主題歌になってるらしくて、全米でも2位とか。。。

 ラジオでかかってたからっていうので紹介したけど、まだまだ俺のアンテナも錆びていないと、にんまり。

 ちょうど、宇多田ヒカルより好きやった倉木麻衣も、自撮り画像を出してきてるし、またまた両雄が激突か。。。規模的には宇多田ヒカルやろうけど、倉木麻衣にも頑張ってほしい。

 まあ、もう今は両方の曲も聞かないけどね。

 宇多田ヒカルのCDがカーステレオで流れてた時に、倉木麻衣とどう違うのって言ったら、なんか苦笑されたなあ。俺だけ5,6年、歳とってたからかなあ。でも、まだ今も違いがよく分からないんやよねえ。。。

 この前、マツコの知らない世界で小室哲哉が宇多田ヒカルを持ち上げてたのも、こういうのが絡むとうさん臭くなるよなあ。それに、かなり売れたって話をしてたけど、著作権を売ったんでしょ?そんな事件というかがあったよね?宇都宮隆の調子悪いのに、TMネットワークの再結成で、何とか繋いでたっていうのが、本当のような気がするなあ。

 

 

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

宮古島の空港下にトンネル?

 現状で何が不便なのか分かりませんが、宮古島の空港の下にトンネルを作って、便利にしようと思っている人がいるそうです。

 今でも、ほとんど空港の外縁に沿って、道路が走っていて、渋滞もなくスイスイ走れるのに、何が不満なのか分かりません。去年の11月11日付の宮古毎日にこんな記事がありました。「空港トンネル実現目指す」。

 いよいよ市長選挙らしいですが、こんな人たちが宮古島を牛耳っていると思うと、ため息でませんか?

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

今週末はちょっと冷えそう。

 元日から異様にずっとあったかいのですが、今日はちょっと冷えてきました。天気予報では週末にさらに冷えそうです。カラッと晴れて冷えるのは良いけどなあ。曇りの予想です。

 

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

引きこもりのよっぱらいなので。

 「しちじゅうの 父親外で 酔っぱらい しじゅうの俺は 家でむかえる」

 上は今の状況です。

 ジョージマイケルで考えました。 

 「わが友と ウェイクミーアップビフォーユゴーゴー また見たし」

 加えるならば、「ベータマックスで」。

| | コメント (0)

George Michaelも死んじゃった。

 クリスマスに、、、っていうのは作りすぎやろ?

 前に紹介したと思うけど、俺的にソロでって言うんやったら、「I knew you were waiting for me」が一番好きかなあ。。。アレサ・フランクリンは今も元気そうです。

 

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

相変わらず、宮古島はあったかい。

 ほんと正月とは思えない暖かさです。気持ちよく晴れてるなあという年はありましたけど、実際こんなにあったかいのは初めてです。

 これだけ暖かいとやっぱりバイクに乗りたいと思うのですが、なかなかゆっくり乗る時間がないし、ルートもちょっと飽きてきてしまって、遠出はできません。宮古島を半分も走ると、クラッチ操作で左手の手首が痛くなるし。。。。

 でも、この前伊良部島を気分よく走ってきました。伊良部大橋なんか、ホントはビューンと走りたいのですが、なかなか前に車のいない時はないですねえ。それにしても、伊良部の町も、佐良浜の町も、道が分かりづらい。。。この前は伊良部の信号からずっとまっすぐ行ったんですが、結構家が奥まで立ち並んでて、「こんなに奥行きがあったんか」と再確認しました。空港をぐるっと回るつもりやったんですけど、今回も結局たどり着けませんでした。。。。それでもまあ、楽しかったですよ。

 伊良部島を バイクで走り 眺めけり 足をつくのは 帰った時だけ

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

年賀メールを見て。

 先輩が 賀状の写真で 笑ってる 元気そうやし 楽しそうやし

 すごく楽しそうに見えたので、返事にもそう書いて、俺自身うれしい気持ちになったのですが、一方でなんかちょっとうらやましい気持ち。「やし」っていうのでそういう感じが出てますか?俺も頑張らなあかんなあと思いました。

 

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

冬とは思えない暑さ。

 昨日はスッキリ晴れて暑い一日でしたが、今日はちょっと曇りがちで涼しい感じです。

 まだ正月三日で静かな昼間です。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

saisyodesaigokamosirennkedo,「光」

 なんかこの前もラジオでかかってたし、それなりに好きな歌やし、俺の名前の漢字やしってことで、年甲斐もなく、「光」です。

 

 「正月の 空晴れ渡り まぎれなし わが目くらます 光届かじ」

 今年は短歌、狂歌バージョンにします。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »