« しばらく晴れの天気が続きそう。 | トップページ | 旧盆で休み。 »

2016年8月16日 (火)

結構交通事故が多い。

 最近は俺自身も、車ではゆっくり走っていますが、ゆっくり走ってるからと言って事故が起こらないわけではありません。一番多いのは、左右も見ないし一時停止もしないでそのまま交差点に入ってきて、事故になるケースじゃないでしょうか?

 年寄りだけでなくて、おばはんもおっさんもやからなあ。

 一昨日も車が事故ってるのを見ましたけど、あれはよそ見かなんかかなあ。街路樹に突っ込んでました。

 今日の新聞に出てましたけど、スピードの出し過ぎらしく3台くらいの衝突事故もあったようです。

 なんかぶつかって、そのまま逃げるのも多いみたいやし。

 自分が気を付けてても、向こうからぶつかってくるのは、困るよなあ。

|

« しばらく晴れの天気が続きそう。 | トップページ | 旧盆で休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある。
宮古島の人は交通ルールを守らない人が多いよね。
この間も、スクーターで黄色なので止まったら左側から車が猛スピード(すでに信号が赤)で追い越して行ったし、今は黄色信号は止まれになっているのに。
接触しなくて良かった~、と、思いましたよ。
3日前には、信号赤で左右車が居ないことをいいことに、左折して行ったり。しかも、左折ランプ無点灯。
ん~。
どうなってるのかね。
宮古警察署の人たちは、ん~・・・。
言ってもしかたがないのか。
いずれこっちで何かしらの対策(ドライブレコーダー等)をしなければならないのかな。
お互い万全の注意で事故を合わないようにしましょう。


投稿: 移住したい者 | 2016年8月17日 (水) 21時21分

確かにこっちで予防しないといけませんね。
まあ、危ない所とか、危ないシチュエーションは分かってるのですが。
あと、バイクを車だと思ってない人がいて、こっちは前の車に合わせて走ってるのに、追い抜こうと思うのか、並走しようとするアホがいますよ。

投稿: こうた@宮古島 | 2016年8月24日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく晴れの天気が続きそう。 | トップページ | 旧盆で休み。 »