« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

棋士「橋本崇載」。。。

 やっぱり地味な感じはぬぐえませんが、将棋棋士「橋本崇載」です。

 個人的には将棋はしないのですが、裾野拡大のために、頑張ってる人もしてるんですねえ。今日発見しましたが、ただ、プロの世界ですので、その厳しさもあるんでしょうねえ。

 とにかく、テレビ中継もあるのに、地味、地味な印象。。。

 どれが佐藤で、橋本か、豊島か分かりませんが。。。

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

小林○○さん(34歳)はすごい。。。

 おぼかたさんは涙を浮かべながらも毅然と、滔滔と語ることが出来たのはなぜか?それは、それ以外ない自分だからだと思います。まったく自分を信じきっていれば、それ以外の可能性は無いんですから、自分の正当性を主張できますよね。ただ、客観的な正当性は他の人が決めることです。

 さて、ここ2,3日びっくりしているのは、小林○○さん(34歳)のことです。テレビに出ていて、何か番組中に泣いたとか泣かなかったとか。。。まあ、感じるのは、確信犯的にやっているということです。ただ、おぼかたさんと同様に自分はこうなんだと思い込んでいれば、外から見る滑稽さなど関係なくなるんじゃないでしょうか?プロが番組中泣きますか?演出なら演出ということでいいんでしょう?今日見た記事では、「もう泣かない」らしいです。。。

 前から思うのですが、不特定多数の言うブログのコメントとか、ツィッターなんかが本当に気になるものでしょうか?

 なんか、皆さんから励ましがあったので、「もう泣かない」らしいのですが、この人、なんか、見た目以上に天然ぽいと言うかなんか変な感じしますねえ。言いすぎでしょうか?

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

暑かったり寒かったりで体調崩しそう。。。

 この前の日曜日は、暑い中トライアスロンが行われ、例年より完走率が下がったそうですが、そりゃそうでしょう。

 一昨日も暑いと思って、クーラーのスイッチを入れました。そしたら昨日は涼しすぎて、窓も開ける気にならない。こう温度差が激しいと、体調を崩しそうです。

 夜に咳が出たり、朝、起きたら喉がイガイガしたりします。昨夜は長袖のシャツを着て寝たら、スッキリ起きれました。

 皆さんもどうか体調にお気をつけください。そうそう、相変わらず熱心にポイントを集めています。よかったらこちらもご覧ください。

 「ポイントを積極的に集めてみよう」

 あと、最近店の宣伝をしてませんでした。これからはチョコチョコやろうと思っています。下のリンクもよかったら見てください。

 「大阪のお好み焼き・たこ焼き お持ち帰り専門 味ごのみ」

| | コメント (2)

2014年4月25日 (金)

World Orderというらしい。。。

 ずっと気になってたことがあるんです。それは、サカナクションの「Native Dancer」のプロモーションビデオの足元場面を誰が踊ってるのかってこと。これなんですけど。。。

 どう考えても、足元の機敏さと、顔の動きがあってませんよねえ。ただ、調べてもなかなか出てきませんでした。

 本当かどうかも分かりませんが、今日見つかったのが、内山隼人という人です。

 もうこの曲自体が5年も前のなので、内山さんが無名だったかどうかも分かりませんが、おそらく名前も出さずに出たのかなあという感じです。というのは、YouTubeのコメント欄にこのボーカルの人が踊ってるっていうコメントが最近でもあるからです。ちゃんと公式発表したほうがいいのになあと思いました。

 さて、この内山さんですが、メインの活動か分かりませんが、こういうのもやっているようです。

 World Orderらしいです。須藤元気というと格闘番組に出ていた気がするのですが、最近は、ダンスユニットのリーダーらしいです。はっきり言いますが、馬鹿にしてませんよ。逆に、うらやましいというか、こうあるべきだと思っています。俺自身のことはまた後日ですが。たぶん好きだからやってるんだと思いますが、好きなことに打ち込めてお金使えるっていいじゃないですか?もう一本見てみます???

 須藤元気、作詞、作曲だそうですが、ホントは他の人に任したほうが良さそうです。全体的には、面白そうな雰囲気はあるのですがね。

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

宮古島トライアスロン大会も30回め。

 最初に宮古島でトライアスロンを見てから、もう15年。。。すごいなあ。全国から1500人を超える人が参加しているようですが、全国ニュースになる事は少ないです。

 また、トライアスロンはオリンピックディスタンスというのがあるそうで、石垣島の大会がそのようです。日程的にも近くてそちらに出る人も多いそうです。まあ、よく知らないのですが。

 出る気は毛頭無く、応援もあんまりしません。しかも、今日は暑い。。。選手の人たちはしんどいでしょうね。今年の完走率は下がるかもしれません。

 まだ日暮れまで時間があるので、チョコッと歩いてきます。

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

CBR250Rがモデルチェンジ。

 今日、ネットでCBR250Rがモデルチェンジしたのを知りました。こんな感じです(ホンダのHPです)。買い換える気はないのですが、一応カタログを申し込んでしまいました。

 まあ、変わっていく事はいいのです。それにしても、俺がバイクに乗るようになってずいぶん経ったんだなあ。確かにタイヤの減りを気にするくらいですもんねえ。

 個人的に、前から見たところは俺の奴の方がカッコいい。でも、マフラーは明らかに新しい方がカッコいい。あとはどうなんでしょうねえ。。。ホイールも黒くなっててカッコいい。

 そうそう、燃費ですが、俺の場合リッター30キロ以上いったことがありません。カタログとかネット上では40kmはいくらしいのですが、30キロそこそこです。そこで上のHPでよく見てみると、60km/h定地燃費値が50.1(2名)、WMTCモード値が32.4(クラス 3-1,1名)と書かれています。あんまり意味分からんけど、ず~と60キロで走ってたら50kmくらい走るけど、普段使いだと30キロそこそこってことでしょうか?ずっと、「俺って運転が荒いんやろうか」とか、「下手なんやろか」とか、「何か不良品とちゃうんか」とか、思っていたのですが、まあ、問題ないようですね。

 俺のCBR250Rはもう前の風防が日焼けして黄色くなってきたんですが、それでも今回の奴より前から見た目は良いんじゃないでしょうか?ライトを2つ目にしたのもどうかなあ。CBR系として統一したらしいですが、逆に1つ目のCBR250Rから入った俺なんかは、なんかシックリしません。

 あと、motoGPで今年はホンダが調子良いようなのですが、Repsolカラーに「HONDA」と入れるのは良いとして、ホワイトにワザワザ入れるのもどうなのかなあ。

 さて、宮古島では、バイクはスクーター形が多いようです。今日の事ですが、前にゆっくり目の車がいて、俺もゆっくり走っていたんですけど、何か二人乗りのスクーターが後ろからやってきて、前の車を追い越すんじゃなくて、ワザワザ俺の前になんでか入ってきたのがムカつきました。こっちは気分よく走ってるのに、「ナメとんのかお前」と言いたいところでした。

 たまにスポーツ系のバイクがウォンウォンと通り過ぎていくと「カッコいい」と俺は思うのですが、最近うるさいバイクが増えてるのは気に入りません。内地でもうるさい系が流行ってるのでしょうか?

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

「ポイントを積極的に集めてみよう」を別ブログにしました。

 まあ、本当に俺の生活の一部なのですが、ポイント集めの記事を別ブログでご紹介しようと思います。

 よろしかったら、こちらから見てください。

 「ポイントを積極的に集めてみよう」

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

「ライフマイル」で積極的にポイントを集めよう。

 クリックでポイントの集まるのをダラダラとやってたら、結構ポイントが貯まっていて、先日もライディングシューズを買う足しにしたのですが、どうも、もっと積極的に使うと月々のお小遣い程度にもなるらしいのです。

 それで早速検索してみました。お薦めの中に「ライフマイル」と言うのがあって良さそうだったので、登録してみました。

 下はご紹介です。

----------------------------------------------------------

ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイト!【ライフマイル】

マイル君ライフマイルでできること

その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル

↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

■ライフマイルの貯め方&楽しみ方 ───────────

ここがイチオシ!ライフマイル講座


ライフマイル経由でショッピングするとダブルでお得!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつものショッピングサイトをライフマイル経由で利用する
だけで、ライフマイルポイントとショッピングサイトの
ポイントがダブルで貯まる!


「デイリーチャンス」で毎日漏れなくポイントゲット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アンケートに答えてオススメ案件をみるだけ!
コツコツ貯めてポイント交換への近道!

1クリック最大1円相当「クリックポイント」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ライフマイルの会員制度を活用すれば広告のクリックで
1クリック最大1円相当のポイント獲得が可能!

貯めたポイントは「楽天」や「ANA」で使えちゃう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ライフマイルでは他サイトでは中々お目にかかれない交換先が!
「楽天スーパーポイント」や「ANAのマイル」など魅力的な
交換先を取り揃えています!


▼ 必ず誰もがトクをする ライフマイル無料会員登録はこちらから▼

ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

----------------------------------------ここまでご紹介

 何か良さげでしょう?単純な俺は今日からちょっとやってみます。皆さんもお暇ならチョコッと登録してやってみてください。

 チョコチョコ途中経過みたいなのをアップしていきたいです。

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

ストレスは宮古島市の悪口で晴らそうっと。。。

 たまに宮古島市について書きますが、本当に役人個人を攻撃するものではありません。窓口の応対なんかホントよくなりましたよ。本当ですよ。あの団地を出る時の具志堅何某を除いては。。。あいつの事はまだ忘れられません。。。

 公害のひどい時代に大阪府堺市で育ったので、まだ綺麗な海が残る宮古島市のためになると思って、こんなことを書いているのですよ。。。

 さて、どう思われようとも書くのですが、以前も書いた、川満のマングローブ遊歩道です。今日はこんな感じです。

2014041301  何億円もかけて箱物を作るなら、並行して今ある施設の整備もしてほしい。遊歩道に無数の枝が張り出して、身を屈めないと歩けない。散歩コースなのですが、何か楽しめません。

 散歩コースと言えば、サトウキビの搾りかすからエタノールを作る工場があるのですが、あれって動いてませんよね?それなのに、その工場を紹介する施設がせっせと作られています。

 バリバリ動いている工場なら分かるのですが、動いていない工場を説明紹介する施設って無駄なんじゃないですか?

 あと、メガソーラー実験施設がもうずいぶん前に作られていて、その展望台が最近出来たというので、寄ってみました。

2014041202

  何かメガソーラーと言っても、案外奥行きが無くて、こんなもんかと言う感じです。ちょっとガッカリ。。。

 しかも先日ですが、ソーラー発電の買取を沖縄電力が一時保留するってニュースがありました。あれって、個人の事案だと思うんですが、保留って言うことは発電パネルを屋根につけても、買取をしてくれないっていうことですよね。

 だったら、宮古島市としてももっと積極的に対策を考えないといけないはずなんですけど、何か沖電に要請という事で終わってますよね。

 悪口言ってもスッキリしません。。。ゲスの極み乙女。でも聞きながら飲みます。

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

KANA-BOONと言うらしい。

 なんか、いろいろ若い人が続いて出てきます。最初女の子が歌ってるのかと思ったら、男の子でした。

 そうそう、彼らは俺と一緒で大阪府堺市出身だそうです。頑張ってもらいたいなあ。KANAって言うから、金岡高校あたりかと思ったら、和泉総合高校出身のようです。じゃあ、和泉市やんなあ。

 昨日紹介のゲスと両方売れたらうれしいです。

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

ゲスの極み乙女。というらしい。

 まあ、いろいろ居るなあ。でも、まあ、メロディアス系が好きな俺系です。。。

 16ビートだそうですよ。。。

 今日初めて見たグループなのですが、面白そうなんで好きになりそうです。Youtubeで、今日結構見たんです。でも、ちょっと、心配な面もあります。それが上の画像なんです。

 Wikiを見ると6,7曲のミニアルバムっぽいのを出してるようですが、まあそれでもいいんですけど、そういうのが2枚あって、今回メジャーデビューらしいですけど、そのアルバムもミニアルバムっぽいんですよね。

 メジャーデビューって何?っていう話で、メジャーレーベルからのデビューということだと思うんですが、「ワーナーも苦しい」と思うのか、「先進的」と思うのかの違いかな。

 個人的にはインディーズとメジャーの中間かなと思います。音楽的には。。。でも、こういう番組に出られると言うのは、やっぱりメジャーの資金力なんでしょうね。サカナクションくらい売れたら元が取れるのかな。めざましにも出てたみたい。。。

 さて、曲なのですが、ホントはまだよく聞けてません。まあ、メロディとかPVが何か好きそうというので記事にしています。しばらく聞いてみたいと思います。

 

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

入学式。。。

 いくつか、、、両手の指の数くらい、宮古島らしいと思う事があるのですが、入学式もそうでしょうか?

 いや、入学式というより、その後の家でのお祝い。昨日が中学校、高校の入学式。今日が小学校の入学式でした。学校では普通に入学式をするのでしょうが、その後の大人が大変です。

 誰かに聞きましたが、夕方から家に誰ともなくお祝いに来ると。。。ご両親の親戚、仕事関係でしょうが、いくらか包んで来るらしいです。そうしたら、まあ、上がってもらってオトーリ回してと、やるらしいです。

 貰った金額はメモッておいて、また向こうの入学式には同額を包むそうなので、これまた大変です。

 良いのか悪いのかは分かりませんが、俺だったらもうどっかで外食だなあ。夜も更けた頃に帰ってくるっていう感じでしょうか?

 オトーリもそうですが、いつ始まったかも分からないものを伝統とか言ってるのですが、オトーリとか昔は無かったそうなので、この入学式の話もいつから始まったものやら。

 別に楽しいとも思わないものをどうしてやめないのか、不思議。。。

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

靴。

別にファッションには興味の無い人間なのです。まあ、ユニクロとか、しまむらとか、サンエーとか、安い中で自分の気に入ったものを選ぶくらいで、もういいんです。

 バイクの話です。バイクの免許を取りに行く時に、靴底にちゃんとカカトのあるのを履いてくるようにと言うので、普通の紳士用革靴を買って履いて行ったのです。
 
 免許を取る時はそれでよかったのですが、自分でバイクに乗るようになったら「ライディングシューズ」とかいうのを買いたいと思っていました。ただ、いざ乗り出したら、その紳士靴がもったいない。履けるだけ履こうというので、履いてきたら3年持ちました。バイクに乗るとき以外は履かないのですが、よく持った方なのでしょうか?

 破れてきてさすがに無理かと思って、買ったのがこれです。以前にも話題にしたと思いますが、elfのシンテーゼです。14が一番新しいようですが、何か高いので、一つ前のやつにしました。それでも9千円近くします。いろいろなポイントをアマゾンの割引券に変えて、買いました。

 今日から使い出して、それなりに嬉しくてこんな記事を書いています。まだ、シフトチェンジはぎこちないですが、慣れていったらいいなあ。明日も晴れたらまた走りたいです。

 バイク系では、タイヤも気になっています。そろそろ交換のサインが出ています。溝が少々無くても、晴れてる分にはいいかと思ってしばらく様子見ます。

 

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »