« 宮古島はあっつい。。。 | トップページ | 宮古島はよく晴れています。 »

2012年6月27日 (水)

いつ、衆議院の解散総選挙を行うかだけ。

 社会保障と税の一体改革関連法案???俺的には盛り上がりませんでした。。。単に消費税増税だけが取り上げられているようですが、一体、社会保障と税をそれぞれどう改革するんでしょうか?

 知らないのは俺のせいです、、、かね?選挙の時は要らんビラをまくのに、どうしてこういう時はビラの一枚も無いのでしょう?新聞の一面広告と言うかお知らせも見ませんでした。大切なことだと思いますが、こういう周知が必要なのではないでしょうか???くだらんマスコミに任せているのでしょうか?

 でも、まあ、もうどうにでもしてと言う気持ちです。。。俺だけかな?一向に景気が良くならない中で、税金だけ上がると言うのはもちろんどうかと思います。生活必需品の軽減税率をどうするのかという話もあります。一方で高齢者の絶対数が増えていく、日本の高齢社会をどうして行くかというのも分かります。

 1つの解が消費税増税なのだと思います。生活に打撃があるとは思いますが、まあ、どうでもいいんです。なぜか。。。

 それは、もっと大事なことがあると思うからです。国の組織改革どうこうではなくて、景気上昇です。とにかく景気が悪すぎる。実感として。れいの非正規雇用の問題とか、円高放置の問題とか。。。非正規で安心して暮らせますか?円高で日本で作っても割が合わないのに日本で作りますか?普通に考えたら子供でも分かることを放ったらかしにしていて景気が上向くはずも無い。分かっていないのはたっぷりお金を持っている官僚と政治家だけです。現にトヨタ自動車は日本の工場を閉めてアメリカに行きましたよね。企業の経営者は自ら生き残るために日々そういう決断をしていると思います。まあ、日本の工場でも非正規雇用で成り立っている面があるんでしょうけど。

 民主党政権の前は、自民党ですから、呉越同舟ですが、なぜもっと景気を良くする様な施策を行わないのかと思います。結局先般の政権交代はそういう原因だったと思います。

 さて、今日の採決で、反対票を投じた小沢グループですが、個人的にはもうはっきりと除籍処分で、民主党から出して、ああ、あの鳩山元総理も、、、野田か、前原か、岡田か知りませんが、一致団結した民主党で、解散総選挙を行うべきだと思います。そこで初めて日本の二大政党制が始まります。マニフェストがどうのこうのと言ってますが、今回俺は大目に見ます。それは、ヤッパリ政権担当して初めて見えてきたことがあると思うからです。事業仕分けだっけ?のようなパフォーマンスをしているより現実路線を歩んだほうがよっぽど真実味があります。まあ、民主党政権としてどうしてこうなってしまったのかは明らかにしなければならないと思います。

 なので、個人的には反対票組に厳正な処分をしてすぐ解散総選挙というのが良いと思うんですが、、、ねじれ参議院がありますねえ。まあ、どんな法案であれ、衆議院を通してしまった法案なので、通さないといけません。自民党は反対票組に対する処分を求めて、そこを突っついているんだな。

 まあ、ぎりぎりまで反対票組を懐柔しておいて、成立した段階で除籍、総選挙でどう???とにかく、党代表であり、総理大臣でもある人が進退をかけて出した法案ですから(個人的には成立しないと言うのもありですが、、、)、反対した人をそのまま民主党に残しておくなんて、考えられない。。。何もスッキリしない中で、それくらいはスッキリしてほしいです。

 そうじゃないと次にどこに一票入れます???大阪市の橋下市長の維新の会ですか?それこそ何か橋下人気にあやかって、得体の知れない人がいるでしょう???すべての人が国政を目指すわけじゃないでしょうが、中身が分からないですよね。どういう人がいるのか?

 もう、酔っ払って眠いので寝ます。何か、こういう政治ネタはヤッパリ面白くないんだなあ。。。ヤッパリどきどきワクワクがないとやってられない。そういう意味では二大政党制は面白いと言えば面白い。ただ、すべての政治家に本当に国のため、国民のためと言う気持ちが無いといけません。マスコミはそれをきちんとチェックしないといけません。テレビ・週刊誌はあまりにも国民に迎合しすぎている。と言うかまさに拝金主義。。。新聞はあまりにも偏狭になりすぎている。書きながらそんなことを思った次第です。

 もう、ねます。では、また~(゜o゜)。。。ああ、あくまで個人的な意見ですので、あしからず。。。

|

« 宮古島はあっつい。。。 | トップページ | 宮古島はよく晴れています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島はあっつい。。。 | トップページ | 宮古島はよく晴れています。 »